アバスト!アンチウイルス

トラブルシューティング








■ライセンスファイルの入れ方が分からない。

 ▼ファイル名が License.dat の場合

ライセンスファイルの再発行が必要となります。
「20」から始まる9桁の「ご注文番号」を下記メーカーのテクニカルサポートまでお送り下さい。
support@avast.com



 ▼ファイル名が License.avastlic の場合

アバスト!5のインストールが完了後、商品ダウンロードページから「License.avastlic」を
デスクトップに保存してダブルクリックで開いて下さい。ライセンス登録が始まります。
アイコン

■ライセンスファイルの登録時にエラーが出る



・アバストの再インストールをお試しください。
・それでもうまくいかない場合は、アバストホームページのライセンスセンターライセンスファイルの再発行を行っております。
 下記のフォームよりお申し込み下さい。
  http://www.avast.co.jp/resend-license-paid.php


■アンインストールがうまく出きない
■Version 4 を削除した後に、Version 5がインストール出きない。
■下記の様なエラーメッセージが出る。



  

  1. あらかじめ下記のアンインストール用プログラムと、再インストール用のプログラムをダウンロードしてください。

  2. ■アンインストール用
    ・avast!Ver.5用(aswClear5.exe
    ※両方インストールされた方は両方ダウンロードしてください。


    ■再インストール用プログラム

    ・インターネットセキュリティー
     http://files.avast.com/iavs5x/setup_ais.exe
    ・アンチウィルス
     http://files.avast.com/iavs5x/setup_av_pro.exe



  3. Windows をセーフモードで起動します。
  4. (起動ボタンを押した直後にF8キーを何度か押して下さい)
  5. ダウンロードした「aswClear.exe」を実行して下さい。
  6. ※ご注意:カスタムでディレクトリを変えたは対象ディレクトリをご自身でお選び下さい。
  7. 「REMOVE」「UNINSTALL」をクリックします。
    SUCCESSが表示されたら終了してウィンドウを再起動します。

  8. 新しいavast! をインストールしてください。